SSブログ

アインが12歳になりました。 [犬との生活]

5月14日はアインの12歳の誕生日でした。
人間の年齢で約64歳だそうです。
犬の平均寿命は、犬種によって違いますが、中型犬の場合は12歳~15歳のようです。
おじいちゃんになってしまったけれど、大切な家族の一員のアインには、
ずっと長生きしてもらいたいです。

アインはウッドデッキでひなたぼっこするのが好きです。
120514_1.jpg
誕生日のお祝いは、犬用のピザです。本物そっくりです。
120514_11.jpg
120514_12.jpg

5月はワンコの予防接種の季節です。狂犬病予防注射とフィラリアの検査を受けに、二人を犬猫病院に連れて行きました。

お散歩だと思ってたのに、病院だなんて、あたしたちをダマしたわね~
120514_8.jpg
アインくん、診察台にのった途端、悪い予感が・・・・。
120514_2.jpg
「あれーっ」 後ろからぶすっと、打たれました・・・。
120514_3.jpg

 あかりは、先生となにやら交渉しています。
120514_4.jpg
「やはり、どうしても、やらなきゃダメですかねぇ・・・。」「ダメです。」
120514_5.jpg
「やっぱり、注射は、いや~。ワぉーん」
120514_6.jpg
最後は、しかたなく、観念。
120514_7.jpg
次は6月に混合ワクチンの注射だって。やだやだ。
120514_9.jpg

狂犬病の予防接種、フィラリアの検査、フィラリアのお薬とフロントライン(ノミ・ダニ予防)でお会計がなんと4万8千円でした。犬を飼うにはお金がかかりますが、病気の予防は飼い主の義務です。

誕生日の次の日、アインくんがまた、やってしまいました。
飼い主(♀)は今パソコン使ってますが、座る椅子がありません。
120514_10.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。